人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

育児の合間にワンコのお洋服屋さんをしています*ハンドメイド*カメラ*ガーデニング*お菓子作り*
by:Akari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【SHOP】
カテゴリ
◇ お知らせ
◇ 日常
◇ ハンドメイド
◇ お菓子作り
◇ ガーデニング
◇ カメラ・撮影記録
◇ PROFILE
◇ LINK
タグ
(68)
(50)
(32)
(31)
(30)
(29)
(29)
(25)
(25)
(18)
(18)
(18)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
以前の記事
2016年 09月
2014年 06月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11ヶ月*
11ヶ月*_f0174428_10344117.jpg






* * *

ウチの ちびむす
とうとう11ヶ月を迎えました。

あんなにオデブだったのに
チョットだけ(一般的には まだまだオデブの部類)
シュッとしました。



【できるようになったこと】
•気紛れで「パチパチ」
•つたい歩き
•ファーストシューズデビュー
•軟飯が食べれるようになった
•ちょっと聞き分けが良くなった(言ってる意味を少し理解?)
•甘えるようになった(嬉)
•オムツがテープからパンツに!?
•危険回避
•戸を開ける

いろいろ出来ることが増えて 毎日オモシロイけど
日々、悪知恵も付いてきて大変だ...



この写真は1ヶ月くらい前のかな...

身長や体重の増加は ほとんどなさそう?
1歳児検診が楽しみ楽しみ!



そうたんのことばかりではなく
6月の8日には うーちゃん5歳の誕生日です☆
どんなケーキにしようか家族みんなでワクワクしています。



11ヶ月*_f0174428_1035684.jpg
11ヶ月*_f0174428_10351937.jpg

それから、7年使ったMacにありがとうを告げて
ついにパソコンを買い替えました。

「MacBook Pro 13インチ」

去年も危機を感じていたのだけど
育児も引っ越しも目処がたたない状態だったし
自営の仕事もしていなかったから
まだ良いかなぁなんて思っていたら
その半年後には ついにガタがきてしまいました...

ブログのお友達が「買ったよ〜」ってのを見て触発された、笑

いろいろデザイン業の友達にも相談したけど
「7年はガンバったよ!決めちゃえ!」と後押しされたのもあって
ついについにピカピカのNew Macが我が家に届きましたよ♩

15インチにしようと決めていたのに
お店で実物見たら、移動派の私には
やっぱり大きかったわ。

処理の機能は15インチより少し劣るらしいけど
また数年後、こういうことが起こること考えると
ソフトを充実させといた方が良いかもと思って。
一番スペックの低いタイプのにしました*

それでも今までの私のPCに比べたら断然早い。

使えないかと思っていたグラフィックソフトも
なんだか使えている!!!
これには 感激!!!
OSが対応していないかもということで
数十万かけて新規で購入するかとハラをくくっていたので
急にお金がかからなくて ホッとした...
(ゆくゆくは買い替えないといけないけどね)

サクサク早いですー

やっとメールとインターネット系は
前のPCからのデータ移行が完了して
あとは必要な書類を移動したらコッチでも作業できる*

久々の大きな買い物に
ホクホクのルンルンです(*^m^*)

そのかわり、自分の仕事もシッカリ
頑張らなくてはね。

働くぞー



11ヶ月*_f0174428_1035406.jpg

by HONEYFUNNY | 2010-06-04 10:44
<< コーヒーオベーションとミミ・エデン 待ち遠しい >>