Top

育児の合間にワンコのお洋服屋さんをしています*ハンドメイド*カメラ*ガーデニング*お菓子作り*
by:Akari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
【SHOP】
カテゴリ
◇ お知らせ
◇ 日常
◇ ハンドメイド
◇ お菓子作り
◇ ガーデニング
◇ カメラ・撮影記録
◇ PROFILE
◇ LINK
タグ
(68)
(50)
(32)
(31)
(30)
(29)
(29)
(25)
(25)
(18)
(18)
(18)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
以前の記事
2016年 09月
2014年 06月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2ヶ月検診
[date.2009.08.27]
f0174428_15122035.jpg




* * *

体重:6625g
身長:56.6cm
胴囲:40cm
頭囲:40.5cm



写真の「I love MILK」

その名のとおり
ミルク 飲みすぎマンです(笑)
体重以外は ほぼ標準で
どこも悪いとこも無く
健康に 順調に 成長しています(^_^)v

体重はギリギリオーバーの手前。
おっぱいを飲み過ぎるから
少しセーブした方が良いと
先生にアドバイスされました!

まぁ、大きい分には心配ないとのことで
ひと安心。

ただただ抱っこが大変です(汗)



* * *

以前から「夜に寝なくて大変!」
と、言っていた私だけど
最近になって変化がありました。



実家だし、翌日は みんな仕事だし...
迷惑かけたくないから夜に泣かせるのが 嫌で
「なんでー!!どうして寝てくれないの!!」
って、プンプンしてたから
よけいに いけなかったのかしら...

そんな私のイライラな気持ちを
きっと そうたんは感じていたんだね。
ごめんね。



深夜、途方に暮れて
そうたんを母に預けたまま
真夜中の町をウロウロ徘徊し、
父が探しにきたこともありました。

そんな一人葛藤があって
いろいろな悩みと気持ちを
実家の父と母に相談しました。

それから父が
「赤ちゃんは泣くのも仕事だよ」と
言ってもらえてから
すごく気持ちが楽になりました。

それから、夜 ねんねの時間になっても
寝ない そうたんに対して
「良いよ〜。寝ないなら一緒に朝まで付き合うよ〜」
って、思えるようになって。

そしたら嘘のように寝てくれるようになって
添い寝して トントンしてあげるとね
ふにゃ〜っと寝てくれるようになったの。

育児って
時間もそうだけど、なにより
心にゆとりが無いとダメなんですね...
身をもって実感しました。

まだまだ これから長い道のりだけど
今の この気持ち 忘れないようにしよう。

仲良く ゆっくり歩んでいこう
[PR]
by HONEYFUNNY | 2009-09-04 15:52 | ◇ 日常
<< あたりまえ * >>